満腹ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ なんJまとめブログ

    2012年11月

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/30(金) 18:30:08.56 ID:u4HdFE/f 
      【DeNA】渡辺直1300万減「初心帰る」  
       
      DeNA渡辺直人内野手(32)が30日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1300万円減の5000万円で更改した。  
      「自分でも下がることは分かっていたし、(金額は)全て受け入れて、来年は必ず勝ちたいという気持ちです」と大幅減にも納得の表情だった。  
       
      今季は70試合の出場にとどまっただけに、「初心にかえって、もう1回チャレンジして、ポジションを自分のものにできるようにしたい。  
      ファンも勝つことを期待していると思う。勝てるチームの中心にいられるように頑張ります」と、表情を引き締めていた。(金額は推定)  
       
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000052-nksports-base  
     
      【DeNA渡辺直、1300万円減の5000万円】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/30(金) 06:27:36.50 ID:6JBIMy/W 
      これでもそう言えるの???  
      4石川  
      6渡辺直  
      8福留  
      7ラミレス  
      3ブランコ  
      5中村紀、筒香  
      9多村  
      2高城  
      先発:三浦、ソト、山口俊、国吉、高崎、藤井  
      中継ぎ:菊地、加賀、藤江、林、大原  
      抑えソーサ  
     
      【来年もDeNAは弱いとか言ってるバカwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/30(金) 06:06:35.25 ID:Z8FvQSvt 
       DeNAは29日、前ヤンキース傘下3Aスクラントンを自由契約となった福留孝介外野手(35)との交渉に臨んだ。これまで代理人とは交渉してきたが本人との直接交渉は初めて。  
      場所、時間とも非公開ながら、関係者によると2年総額4億円の条件を再提示。右翼レギュラーとして期待していることなどを説明した。  
       
       28日には阪神が交渉を行い3年総額5億円を提示。楽天も争奪戦への参戦を表明したが、12月のウインターミーティングで米大リーグからのオファーがなければDeNA入りは決定的だ。  
      右翼側のファウルエリアに新設されるエキサイティング・シートを「福留シート」とするプランなどもあり、獲得へ向け熱心に働きかけた。  
      http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121129-OHT1T00249.htm  
     
       【福留DeNA入り決定的】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[s] 投稿日:2012/11/29(木) 16:34:59.64 ID:TTlvcntg 
      外野席の指定席化について  
      http://www.baystars.co.jp/news/2012/11/1128_02.php  
       
      これまでファンの皆さまには、外野自由席の座席確保について、前日からお並びいただいたり、一部のお客様によるお荷物用の座席の確保等のご不便をおかけしてきました。  
      これを指定席化することで、開門間近にご来場いただいた場合でもお好みの場所で観戦していただくことが可能になる(要事前購入)  
      他、座席での待ち合わせなどの利便性向上が期待でき、より多くのファンの皆さまに、安全かつ安心して野球観戦をお楽しみいただけるようになると考えています。  
       
      横浜DeNAベイスターズは、引き続き、スタジアム観戦の快適性、利便性向上に継続的に努めてまいります。  
      ファンの皆さまにおかれましては、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。  
       
      チケットの価格、販売時期に関しては、後日改めて発表させていただきます。  
     
       【浜スタ外野席が全席指定席へ】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/28(水) 17:09:55.97 ID:Ycq5jPiR 
      谷繁元信が気に掛ける捕手の逸材、DeNA・高城俊人  
      http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/baystars/text/201211250003-spnavi.html  
       
      > ファームが開幕してすぐの試合で直さん(清水直行)と組んだ時、  
      > 『ロッテ時代、サト(里崎智也)はイニングが終わる度にレガースをつけたまま『今のはどうでしたか?』って聞きにきた。  
      > ピッチャーから信頼されるには、そういうコミュニケーションも大事だぞ。  
      > “配球”はまだできなくても、ジェスチャーや心配りのコミュニケーションで“リード”はできるんだ。  
      > お前は一生懸命リードだけはできるようにしろ』とアドバイスをしてくれたんです。  
      > そこからですね。何があってもピッチャーの話は聞くようにして、メモを取るようにしています。  
      > 三浦(大輔)さんからもいろんな話を聞かせてもらいましたけど、そういう人たちの話を聞いたり、  
      > メモを読み返すたび、『ああ~深いなぁ……』と幸せな気分に浸っています(笑)」  
     
       【DeNA高城『ああ~深いなぁ……』】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/27(火) 17:27:53.12 ID:WHqzcBSP 
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000003-spnannex-base  
      DeNA 高田GM不快感 山口は「1000万円減じゃない フェアじゃない」  
       DeNA・高田繁ゼネラルマネジャー(GM)が、守護神・山口の「年俸ダウン」発言に激怒した。  
       「山口はマスコミを使って年俸が1000万円ダウンと言っているけど実際は違う。どういう意図があって言ったのか。もし、交渉を有利にしようとしているならフェアじゃない」。  
       球団事務所のプレスルームに自ら足を運んだ同GMは不快感をあらわにした。  
       
       球団と2度の下交渉を終えている山口は、これまで今季年俸1億円から1000万円のダウン提示を受けていることを示唆。  
       24日には金額こそ明言しなかったものの「評価が低すぎる。現状維持ならサインしようと思っていたけど、あまりにかけ離れていた。越年も当然あります」と話した。  
       この発言を伝え聞いた高田GMは「最初の提示は500万円ダウンだったけど、今は現状維持になっている」。  
       実際には1000万円減ではなく500万円減の提示をし、2度目の下交渉で現状維持になっていると説明。  
       普段は金額の明言を避けることが多い同GMが、金額を「公表」したところに怒りの強さがにじんだ。  
       山口の契約更改交渉は30日。球団側の怒りを買ったことでひと波乱ありそうだ。  
     
       【何故山口(ど)は嘘を吐いたのか】の続きを読む



    このページのトップヘ