満腹ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ なんJまとめブログ

    2013年03月

    1: 風吹けば名無し 2013/03/31 07:27:17 ID:xaPsPYkn

    単独首位だぜ!DeNAは30日、中日を下し、横浜時代の00年以来となる球団13年ぶりの開幕2連勝を飾った。
    就任2年目の中畑清監督(59)が掲げる機動力野球で序盤にリードを奪うと、先発の三浦大輔投手(39)も7回0/3を2失点と好投した。
    セ・リーグで開幕2連勝はDeNAだけ。5年連続最下位からCS進出を目標に掲げる中畑ベイスターズが、セの主役に躍り出る。

    喜びを隠しきれなかった。チームにとっては00年以来で、今世紀初の開幕2連勝。
    ベンチ裏で記録を報道陣から聞いた中畑監督は「本当?凄くうれしい。事故に遭遇したような感じ。
    勝つというのはみんなが明るく前向きに元気にもなれる」と、しみじみと語った。

    昨季までとは明らかに違う。3回の4点を引き出したのは、7番に固定している俊足の荒波だ。先頭で四球で出塁。定石なら犠打の場面で仕掛けた。
    カウント2ボール1ストライクから二盗。高城の四球後、三浦の犠打で三進し、中日先発の3年目左腕・大野に足で重圧をかけると、石川の二ゴロが野選を誘い生還した。
    昨季はリーグ5位の61盗塁。「去年を考えれば…。こういう野球ができるんだな。やっと足を絡める攻撃ができた。
    ワンチャンスをものにして守りきった」と声を弾ませた。


    引用元: キヨシ「勝つ喜び」をしみじみと語る

    【キヨシ「勝つ喜び」をしみじみと語る】の続きを読む



    このページのトップヘ