満腹ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ なんJまとめブログ

    2015年01月

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)18:48:49 ID:ODa

    横浜DeNAは21日、横浜市内でスタッフミーティングを開催。
    中畑清監督(61)は終了後、報道陣を前に「今季の戦力は、ベストメンバーを組めるようなら他球団にヒケを取らない。いつ組めるかわからない不安があるけど」と複雑な表情を浮かべた。

    『不安』の最たるものは、一時巨人への流出が現実味を帯びながら残留合意にこぎつけたユリエスキ・グリエル内野手(30)だろう。

    「開幕から2週間くらい遅れるんじゃないかと思う。彼がいるといないとでは攻撃力が違う」と指揮官は明かした。

    グリエルは昨季終了後、キューバに帰国し同国内リーグに参戦中。チームがプレーオフでどこまで勝ち進むかによるが、DeNA合流は3月27日の公式戦開幕には間に合わず、4月上旬までずれ込むことが濃厚だ。

    それどころか「最悪の場合、国内リーグ終了後の調整期間も含め4月下旬まで戻ってこなくてもおかしくない」(球団関係者)との声まである。

    さらに7月中旬から、キューバ代表として国際大会に出場するため1カ月間離脱する予定。こうなると満足に働ける期間は極めて短くなる。

    「チームメートにしてみれば『なぜ、あいつだけが特別扱いを許されるのか』という気持ちになる。それがキューバから選手を獲るリスクの1つですよ」と指摘するのは他球団の渉外担当者。
    DeNAは他球団とのマネーゲームの末、1年契約で総額5億円(再契約金、出来高を含む=推定)に上る破格条件で合意したといわれるだけに、なおさらだ。

    グリエルは昨季、打率.305、11本塁打と実力の片鱗をみせた一方で、台風が接近した沖縄遠征の際には飛行機移動を拒否。左脇腹痛などでわずか62試合の出場にとどまった。

    中畑監督には「昨季終盤には相手投手にだいぶ研究され、ボール球を振らされるシーンが目立った。グリエル、グリエルと頼ってばかりもいられない」との懸念もある。

    それでもなおグリエルの働き次第で順位が大きく変わるのがチームの戦力の現状。過去最下位、5位、5位と低迷、崖っぷちの就任4年目を迎える指揮官は、“キューバの至宝”に進退を委ねるしかなさそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000011-ykf-spo


    引用元: DeNA・キヨシ監督やきもき 頼みのグリエル不在…ベストメンバー組めるのはいつ?

    【DeNA・キヨシ監督やきもき 頼みのグリエル不在…ベストメンバー組めるのはいつ?】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)14:10:18 ID:???


    2011年から主将を務めた男にとって、移籍を決断することは簡単ではなかったが「でも、一番は家族のこと。家族に勝つ姿を見せたかった」と、最終的にFA宣言した。

    巨人入団後、不動の三塁手として君臨し、打線にも欠かせない存在として、リーグ3連覇に貢献。「3回も家族を優勝旅行に連れて行ってあげられたし、そういう意味では入って良かった」と話す。

    勝たなければいけないという重圧と、実際に結果を出さないといけない使命感。それが常につきまとうチームだ。横浜時代の2007年から2年連続で本塁打王を獲得した村田。だが当時と今とでは、自身の果たすべき役割、立場は変わってきている。

    「横浜の時のように1発本塁打を打って、お山の大将とか言われていた時と違って、小さくなったとは言われます」。

    2013年は自己最高の164安打。一発もあるが、コンパクトな打撃もできる打者。不動の4番だった横浜時代と違い、打順も変わる。状況に応じた打撃が求められる中、結果を残さなければいけない。

    記者は2014年末に巨人の担当になった。村田を取材するのは、横浜担当記者だった2009年以来、約5年ぶり。
    14年末のイベントで村田が2015年の目標として「シーズン最多安打」を掲げたのが驚きだった。だが、それが今の村田の形なのだろうと思う。

    ベイスターズが最後に優勝したのは1998年。当時在籍していた相川は1軍経験がなく、金城も入団後は、チームは優勝していない。
    「相川さんも金城さんも、勝ちたいと思って入ってこられていると思う。みんなで、優勝の喜びを分かち合えたらいいですね」。元横浜トリオでビールかけを。村田はそんな思いを抱きながら、2015年に挑む。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000031-dal-base


    引用元: 【悲報】村田、またDeをディスる

    【【悲報】村田、またDeをディスる】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:22:00 ID:v4q

    1、遊 横浜だけはやめとけよ (門倉)
    2、ニ 横浜では熱くなれない自分が嫌だった (古木)
    3、左 横浜では誰を信じてよいか分からなかった (内川)
    4、捕 僕自身横浜を出て行く喜びはあった (内川)
    5、一 聖一の表情が横浜にいる時とまっったく違うんですよ(内川母)
    6、三 横浜が勝つのはプロ野球界に迷惑 (盛田)
    7、右 横浜の選手は練習しない(工藤)
    8、中 申し訳ないが横浜は負けて当たり前のチーム(小久保)
    9、投 98年の横浜にあこがれたけどそういう経験できなかった(木塚)


    引用元: 暗黒横浜の評価で打線組んだwww

    【暗黒横浜の評価で打線組んだwww】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)16:03:08 ID:J3e

    かつて東京ドームをホームに最優秀防御率を取った事もある尚成だが、昨季は一勝もできずシーズンを終えてしまった
    そして例のハマスタ発言のせいか「尚成=言い訳」というイメージもおんjやなんjで根強い

    そこでこのスレでは尚成の全登板後コメントを振り返ってみたい


    引用元: 尚成さんの降板後コメントを淡々と振り返る

    【尚成さんの降板後コメントを淡々と振り返る】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)18:07:38 ID:RhZ

    https://m.youtube.com/watch?v=xyA__DYqhiM


    家族でハマスタ来て応援してる仲良さそうな画像ばっかで泣きそうになった……
    他の選手がスターナイトの日に金城のロッカー指差してる所も泣けるし
    なんで横浜からFAしてしまったんや……。


    引用元: 金城の嫁がうpしたっぽい動画見つけてしまったんやが……

    【金城の嫁がうpしたっぽい動画見つけてしまったんやが……】の続きを読む



    このページのトップヘ