満腹ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ なんJまとめブログ

    宮崎敏郎

    1: 名無しさん 2018/06/22(金) 23:13:44.98 ID:O2uE/QPs0

    しかし、今度は宮崎が負傷。八回の打席で二ゴロに倒れた際に左脚を痛め、直後の守備から退いた。

     ラミレス監督は「ふくらはぎがつったようだ。大きな問題ではない」と軽傷を強調したが、またも主軸打者の一角にアクシデントが発生し、重苦しい空気のサヨナラ負けとなった。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529676824/

    【宮崎負傷交代 ラミレス「ふくらはぎがつったようだ」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/08/24(木) 08:34:48.53 ID:r6ufNz9O0

    イケイケムードが漂う試合前、唯一の不安要素が梶谷だった。8月の打率は試合前で1割8分9厘と2割を切った。
    例年、試合を追うごとに体重が激減し、ラミレス監督も「疲れているようだ。1試合休ませていいかもしれない」と懸念していた。
    実際に開幕前の92キロから今は81キロ。それでも食が細くなることを心配した同い年の親友・宮崎からもらったチャーハンをナイターの後、家で食べて減少を抑えていた。
    「夕べも10時間くらい寝たし、疲れは感じていない」と指揮官の不安も払拭(ふっしょく)した。
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/1876698-2.html


    引用元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503531288/

    【【朗報】De宮崎、梶谷に愛情満点チャーハンを送る】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/06/11(日) 00:03:46.48 ID:yUo9mgaM0

    ―間もなく規定打席に到達する宮崎のレギュラー取りについて。

     「非常に状態がいい。この調子が続くのであれば彼はサードで毎日出続けますし、毎日、ラインアップに入る。
    正式なレギュラーに任命するのは、もうちょっと様子を見ながら決断します。
    『正式に君はレギュラーだよ』というのは非常に重い決断。ちょっと様子を見てから。
    そうなりつつあるのは間違いないです」

     「もうひとつ、大事なのが守備の面です。レギュラーと任命するには、守備の面で心配したくない。
    彼が三塁手としてしっかり信頼できる守備を見せてくれるのであれば、レギュラーも確実に近い。
    守備で彼よりもいいサードがいて、(宮崎の)打撃を生かすために他のポジションに回す、ということはしたくない。
    サードの守備でしっかり信頼を勝ち取ってもらえれば、レギュラーのポジションは(すぐ)そこにある」
    http://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=tag&id=4064510


    引用元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497107026/

    【ラミレスあの選手の守備に言及する「レギュラーに値しない。大事なのは守備、守備で心配したくない。」】の続きを読む



    このページのトップヘ