満腹ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ なんJまとめブログ

    後藤武敏

    1: 名無しさん 2016/11/09(水)21:33:26 ID:fb3

    DeNAの後藤G武敏が9日、「MARK IS みなとみらい」で行われたクリスマスツリー点灯式に参加した。

    来場者と一緒にカウントダウンで点灯スイッチを押すと、高さ約8メートルのクリスマスツリーのライトが点灯。後藤は「きれいですね。さっそく娘を引っ張って連れてこようかな」と満面の笑みを浮かべた。

    点灯式後、トークショーに臨んだ後藤。自身の登録名「ゴメス」の由来について振られると「もう1万回以上話しています」と言いながらも丁寧に説明した。

    また今季、「後藤 武敏 G.」から「後藤 G 武敏」に登録名を変更した理由を問われると、「単純に見栄えが良かったというのと、前の年よりも一歩前へ進もうという気持ちも込めて」と説明。
    司会者から「もしかしたら、もう少ししたらG(ゴメス)が一番前に?」と突っ込まれると、「いいとこつきますね~!可能性はあります。まだ内緒ですけど」と会場の笑いを誘った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00095211-baseballk-base


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478694806/

    【DeNA・後藤G武敏、来季は「G後藤武敏」に変更!?】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)06:15:04 ID:h3S

    DeNA・後藤が12日に予定される契約更改交渉の席上で、球団側に自身の愛称である「ゴメス」に登録名の変更を申し入れることを検討している。
    「本名と違うからどうなるか分からない」と前置きした上で、「周りにも“登録名をゴメスにしたら?”とよく言われる。自分も愛着があるし、球団に話してみます」。

    ニックネームの誕生は西武から移籍直後の12年2月。会食の待ち合わせに遅れた松本が後
    藤に「ごめんっス」と早大式のおわびをしたところ、聞き間違えた石川が「先輩にゴメスはないだろ。いやゴメスっていいな」となり翌日から広まった。
    他球団の選手にも呼ばれ、ファンの間でも定着。最初は戸惑った後藤も、 今ではお立ち台で「ゴメスです!」と宣言するほど気に入っている。

    本名と違う登録名はオリックス・佐藤和弘がパンチパーマの髪形から、仰木彬監督の発案で94年に「パンチ」を使用。
    風貌が北京原人に似ていると呼び名が「ゲンちゃん」だった巨人・河野博文は97年に愛称への変更を試みた が、連盟が「ちゃん」づけに難色を示して却下

    ゴメスの登録名は実現するか――。
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/10/kiji/K20141210009432710.html

    釣りかと思った…


    引用元: DeNA後藤、登録名をゴメスに変更検討へ!!

    【DeNA後藤、登録名をゴメスに変更検討へ!!】の続きを読む



    このページのトップヘ