満腹ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ なんJまとめブログ

    筒香嘉智

    1: 名無しさん 2018/03/30(金) 01:31:06.01 ID:7MOKomT40

    ――昨年はCSを勝ち抜いて日本シリーズ進出。振り返ってみてどうだったか。

    「一昨年はCS(のファーストステージ)で巨人に勝ったときはうれしかったですけど、(ファイナルステージの)広島に負けた悔しさがあった。
    昨年はCSで勝ったけど、日本シリーズで負けた悔しさのほうが大きかったです」

    ――それでもDeNAの強さを感じさせる戦いぶりだった。

    「久しぶりの日本シリーズだったのでファンの方もすごい喜んでくれました。それはみんなの頑張りだと思います。ただ結果が3位だったということを忘れてはいけない。
    短期決戦はどうなるか分からないし、そこだけでは評価できない。リーグ優勝が一番難しいですし、そこが目標であることは変わりません」


    ――DeNAの目指すべきチーム像は?

    「本当に地力があるチームはレベルが高いので、結果を残すことができる。今年1年だけではいけないと思います。ずっと勝たないといけない。そういうチームにならないといけないですし、みんなが意識しないといけないと思います」

    ――先発陣に故障者が出ているが、開幕ダッシュに向けて。

    「143試合トータルで考えなきゃいけないですけど、(春先に)勝つに越したことはない。勝てば勝つほどいい。シーズン中も故障者なしで戦えるチームはないですし、いずれ起きることですから。
    タイミングが今だったというだけで、何も心配していないです。いろいろな選手に競争意識も芽生えると思います」

    ――09年に入団して今年が9年目。まだ優勝経験がない。入団して6年間は最下位が4度、5位が2度と低迷していただけに勝利への飢えは強いか。

    「やっぱり強いですよ。今試合に出ている選手で(低迷期を)経験しているのはカジ(梶谷隆幸)さん、石川さんぐらい。それを経験していないのが悪いとかじゃないですよ。
    でもその時代を知っている分、勝ちたい思いは僕やカジさん、石川さんは強いと思います」

    ――連日超満員の横浜スタジアムで試合ができる喜びは?

    「それはもう本当に強く感じます。勝ち始めてからファンの皆さんが球場に足を運んでくれるようになったわけじゃない。球団の方々の努力で試合を観に来てくれるようになったことにすごく感謝しています。
    満員のファンの皆さんが応援してくれる環境でプレーできる幸せというのは、スタンドが埋め尽くされていなかった時期を知っている分余計に感じます。ただ勝たないとファンの皆さんも面白くないと思います。
    勝ってみんなで喜びたいです。勝ったほうが楽しいですから」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180329-00000017-baseballo-base&p=2


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522341066/

    【DeNA筒香「低迷期を経験した僕や梶谷さんや石川さんは特に勝ちたい思いは強い」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/02/28(水) 05:21:09.87 ID:g9VGTPt20

    うれしい邂逅(かいこう)があった。横浜高の先輩で、今季中日に加入した松坂に、試合前にあいさつ。
    交代後にもロッカー裏で対面して会話をかわし、関係者もまじえてスマートフォンで記念撮影もし、満面の笑みを見せた。

     「(松坂に)よろしく、という感じで言ってもらいました。本当にずっと憧れてきた方。(同じリーグで)戦える機会をもらえてうれしい」

     年齢にして11歳年上の大先輩、松坂は、プロ野球選手に憧れる“原点”といえる伝説の存在だ。
    和歌山の小.学生だった筒香は、1998年夏の甲子園大会準々決勝で松坂がPL学園(大阪)と対戦し、延長十七回を投げ抜く姿をテレビで見て横浜高に憧れた。
    http://www.sanspo.com/baseball/news/20180228/den18022805040002-n4.html
    no title


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519762869/

    【筒香 憧れの松坂に会えてウキウキ 】の続きを読む



    このページのトップヘ